| ホーム |



便利なGoogleマイマップで困りごと?

Googleマイマップ、最初見たのは、YAHOO!トップページの広告だったような気がします。見た途端、すっごい便利ー!!!と思ったのですが、何でも、変わった使い方する人がいるものなんですね。
でも、何度か報道ありましたね。高校の先生が生徒の家を入力していたりして。!

個人情報とかってすごく気にしている人がいるかと思えば、のん気な人もいるんだー。といいつつ、自分では友達に家を教えるのに便利だなーとか考えていました、そういえば。

非公開にすれば、そういう使い方もありだと思っていたんだけど、うっかり、友達が個別のURLをどっかに記載してしまえば・・・?なーんて事も考えないといけないのかΣ(∂∂*)oガーン!

便利な機能もよく考えないと、個人情報をさらしてしまう危険があるんですね。

でも、Googleマイマップは、やっぱり旅行記とか書いたりするのにはすごーく便利だし、お店の情報教えたり、待ち合わせしたりするのも便利だよね♪

誰にも見られたくない場所以外ならOKなんだから、便利に使っていきたいなと思います。

「Googleマップ」にユーザーが目印や線を書き込むことができる「マイマップ」機能において、ユーザーが顧客などの個人情報を記載して一般に公開しているケースがあり、グーグルではこうした利用をしないよう注意を呼びかけている。

Googleマップのマイマップ機能は、ユーザーがGoogleマップ上に目印やコメント、線、図形などを追加できる機能。マイマップは、作成時の標準設定では一般に公開されるようになっており、ユーザーが顧客のリストなどをマイマップに登録してしまい、誰にでも検索可能となっているケースがあり、最近になってユーザーからの指摘が相次いでいる。

また、マイマップの作成時に「非公開」に設定していても、検索結果には表示されなくなるが、作成したマップにはURLさえ知っていれば誰でもアクセスできる。マイマップにはマップごとに個別のURLが設定されており、URLをメールなどで送信することで、他人にも見てもらうことが可能になっている。

こうしたことから、グーグルではマイマップ機能については「原則として誰にも見られたくない地図はここでは作成しないことをお勧めします」とヘルプページに記載している。また、マイマップの作成ページには、プライバシー設定の「公開」に「検索結果や自分のプロフィールにこの地図が表示されても構いません」と記載されているが、こうした注意書きが読まれていないためか、個人情報を含むマイマップが一般に公開されている例も見られるようだ。

マイマップの利用者は、公開・非公開の設定をあらためて確認するとともに、個人情報などをマイマップに登録していないかを確認する必要がある。また、グーグルでは、個人情報が記載されているなどの不適切なマイマップについては、ユーザーが違反を報告できるページを設けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000061-imp-sci


ガソリン高い!!!

ガソリン入れました?
昨日は月末でしたが。

私はちゃっかりガソリン満タンにしてきました。
リッター176円!
すごーく並んでいました。

ガソリンスタンドもてんてこ舞いの様子で、
窓も拭いてくれなかった_| ̄|○

で、待っている間に見えたのよね、
仕事が終ったら出そうと思っているんだろうケド、

186円
の看板がっ!!!

。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

明日から186円かーと暗い気分で帰ってきました。
夏休みも長距離ドライブとかとんでもないね。

ちょっと前だったら、4000円もあれば、結構ガソリン入れられたのに、
3995円で半分位。
明日からはもっと少しに。。。

輸送コストが必要な商品とかはもっと上がるだろうし、
お買い物も(б-б;)ウーン

ガソリン代節約のためには、

1.車に乗らない
2.燃費の良い車に買い換える
3.車を手放す
4.ガソリン代がお得になるカードを作る
5.燃費向上グッズを使う

ガソリン代節約の選択肢はこんなところかなー。
田舎に住んでるから、車は必需品だし、
なるべく乗らないようにするしかないかな、私は。
とほほ。。。

[ガソリン]一斉に値上げ 都内で180円台後半も
http://news.livedoor.com/article/detail/3756349/

レオタードの色変更 体操女子 床色変更にとまどい

体操の床色って、白じゃなかったっけ???
白は新体操???

しかーし、床色が青だったら、赤より白の方が映えるのでは?

私も娘やお友達のためにレオタード作りますが、
色使いは非常に悩みます。

エアロビクスのレオタードの場合、
床は体育館の床のまま。

黄色やオレンジのレオタードが映えないんです。
しかーし、それは、2階席から見た時の話で、
審査員目線で見たら、
床より周りの子とか、壁の色が気になるんですよね。

出来るだけ黄色やオレンジのレオタードは避けていますけど。
後、夏の大会か、冬の大会かが問題。

夏の大会だとやっぱり白っぽいorさわやかな色。
冬の大会だと、黒っぽいorあったかい色。
でも、みんながそうだと、反対にした方が目立ったりして。

まあ、どっちにしても、単色ではなく、
色を入れていくので、
メインの色のイメージは軽減されるんですけどね。

色だけでなく、デザインイメージも悩むところ。。。
新体操は優雅な女性らしいイメージでもOKだけど、
エアロビクスは元気で力強いイメージが求められるので。

エアロビクスは、一時ほど流行っていませんが、
有酸素運動としてかなり定着しています。
一時は猫も杓子もエアロビクスとブームになって、騒がれていましたが、
やっと落ち着いた感があります。
レオタードも一時のようなハイレグじゃないんですよ。

エアロビクスもプロがいて、毎年エキジビションの世界大会が行われて、
日本人選手も上位に食い込んでいます。

大村詠一くんは、テレビで特集なんかもあったりして、
有名ですよね。
病気と闘いながら、
あんなに練習して、熊本大学の大学院生なんですねー!

プロのエアロビクスの選手のレオタード姿を見ると、
誰にでもできる有酸素運動とは思えない、
体付きをしていますよね(б。б;A)゛アセアセ
娘たちの練習を見ていても、
どんだけ体力あるんだー!!!と思います。





 体操の日本女子代表が急きょ五輪本番用レオタードを変更することになった。同代表は30日、北京で練習したが、練習場に敷かれていたのは当初予定されていた、エンジではなく青のマット。不思議に思った塚原監督が尋ねると、本番会場も変更されたことが判明した。昨年12月のテスト大会でのテレビ映りの悪さなどを理由に、国際オリンピック委員会から改善要求されたという。実は同監督は現地入りした前日、同系統の色を避けるため、五輪のレオタードは白で臨むと公言。だが予想外の展開に「青に映えるのは赤」と変更を即決した。この日も6人全員が赤を着て練習。国内練習拠点もエンジだっただけに、大島が「ビックリした」と話すなど戸惑いは隠せなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-nks-spo


| ホーム |
