| ホーム |



レオタードの色変更 体操女子 床色変更にとまどい

体操の床色って、白じゃなかったっけ???
白は新体操???

しかーし、床色が青だったら、赤より白の方が映えるのでは?

私も娘やお友達のためにレオタード作りますが、
色使いは非常に悩みます。

エアロビクスのレオタードの場合、
床は体育館の床のまま。

黄色やオレンジのレオタードが映えないんです。
しかーし、それは、2階席から見た時の話で、
審査員目線で見たら、
床より周りの子とか、壁の色が気になるんですよね。

出来るだけ黄色やオレンジのレオタードは避けていますけど。
後、夏の大会か、冬の大会かが問題。

夏の大会だとやっぱり白っぽいorさわやかな色。
冬の大会だと、黒っぽいorあったかい色。
でも、みんながそうだと、反対にした方が目立ったりして。

まあ、どっちにしても、単色ではなく、
色を入れていくので、
メインの色のイメージは軽減されるんですけどね。

色だけでなく、デザインイメージも悩むところ。。。
新体操は優雅な女性らしいイメージでもOKだけど、
エアロビクスは元気で力強いイメージが求められるので。

エアロビクスは、一時ほど流行っていませんが、
有酸素運動としてかなり定着しています。
一時は猫も杓子もエアロビクスとブームになって、騒がれていましたが、
やっと落ち着いた感があります。
レオタードも一時のようなハイレグじゃないんですよ。

エアロビクスもプロがいて、毎年エキジビションの世界大会が行われて、
日本人選手も上位に食い込んでいます。

大村詠一くんは、テレビで特集なんかもあったりして、
有名ですよね。
病気と闘いながら、
あんなに練習して、熊本大学の大学院生なんですねー!

プロのエアロビクスの選手のレオタード姿を見ると、
誰にでもできる有酸素運動とは思えない、
体付きをしていますよね(б。б;A)゛アセアセ
娘たちの練習を見ていても、
どんだけ体力あるんだー!!!と思います。





 体操の日本女子代表が急きょ五輪本番用レオタードを変更することになった。同代表は30日、北京で練習したが、練習場に敷かれていたのは当初予定されていた、エンジではなく青のマット。不思議に思った塚原監督が尋ねると、本番会場も変更されたことが判明した。昨年12月のテスト大会でのテレビ映りの悪さなどを理由に、国際オリンピック委員会から改善要求されたという。実は同監督は現地入りした前日、同系統の色を避けるため、五輪のレオタードは白で臨むと公言。だが予想外の展開に「青に映えるのは赤」と変更を即決した。この日も6人全員が赤を着て練習。国内練習拠点もエンジだっただけに、大島が「ビックリした」と話すなど戸惑いは隠せなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-nks-spo


岡田ジャパン、大学生に失態

岡田ジャパン、大学生に失態って、
ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!

何だか心配になっちゃうニュースですね。

サッカー日本代表の試合の中で最も印象に残っている試合を挙げたら、どの試合?
やっぱり“ドーハの悲劇”として語り継がれているイラク戦、日韓共催W杯において日本史上初勝利を果たしたロシア戦・・・この2試合などは挙げる人が多そうですね。

でも、もしかしたら一番多いのは“ジョホールバルの歓喜”と後から呼ばれることになるフランスW杯出場をかけたイラン戦?

ドーハの悲劇の時は、深夜だったにもかかわらず、
あー!!!と叫んでしまった記憶があります。

岡田武史体制の“ジョホールバルの歓喜”のサッカー日本代表の試合を簡単に振り返ってみると、日本は前半39分、中山がゴールを決め大一番で先制点を奪うことに成功。
しかし、後半に入ると、立て続けに失点し、あっという間に逆転を許すことに。

ここで岡田監督は交代のカードを切り、城、呂比須を投入。
この交代が当たり、後半31分に城のヘッドが決まり、再び試合は振り出しに。
同点で延長戦に入ると、岡田は再び交代のカードを切り、野人・岡野を投入。
まさしく試合は死闘の様相を呈してきました。

結果的にこの采配もズバリとはまり、延長後半終了間際に中田が放ったシュートのこぼれ球に詰めた岡野が、スライディングしながらゴールに押し込み劇的な勝利。
日本が初のW杯への切符を手に入れた記念すべき瞬間でした。

このときのゴールまでの一連の流れ、そして、岡田監督が両手を突き上げながら猛然とピッチにダッシュしていく姿は、10年近い月日が経過した今でもすごく鮮明に思い出されます。懐かしい!

私は「岡田武史」監督は冷静な理論家という印象を持っていたので、あの喜びようには驚きました。
イチローのワールドベースボールクラシックでのエキサイトぶりにも驚きましたが(б。б;A)゛アセアセ

<練習試合:日本代表2-0流通経大>◇20分×3本◇30日◇千葉県内

岡田ジャパンが大学生相手に失態を演じた。千葉県内で30日に行われた流通経大との練習試合は2-0で辛勝、終盤は主導権を握られるなど課題を残した。W杯最終予選に向けたテストを兼ねた日本代表候補合宿は、この日で3日間の日程を終了。「大学生3軍」相手に、速い攻守の切り替えなどを試せなかった岡田武史監督(51)は、8月20日のウルグアイ戦(札幌)での「追試」を決意。9月6日のバーレーン戦に向けた壮行試合は、代表生き残りへのサバイバル戦となる。

岡田監督の口から苦しい言い訳が漏れた。「結果はどうでもいい。負けなくて良かった」。直後に「課題は?」と尋ねられ、「言うわけないだろ」とムッとしたように返した。相手はJFLを戦う流通経大2軍の控えメンバーで編成された実質3軍。その相手に苦戦したふがいなさを、痛感していたはずだ。

攻めては大学生を崩せず、守っても高い位置からプレスをかけるどころか、球際で競り負け、DFラインが下がり、新顔中心の3本目は押し込まれ続けた。最初は細かく指示を出した岡田監督も、途中からは黙って展開を見詰めるだけ。前線で孤立したFW佐藤は「新顔も多かった。やりたいことが浸透していなかった」と指摘。初招集組のMF小川も「運動量が足りない」と反省した。

相手の中野監督からも「大学生があれだけペースを取っているんだから、監督の戦術どうこうより、選手が何も感じ取れていないのでは。代表が心配」と気遣われる始末だった。流通経大は27日にアルゼンチン五輪代表と対戦して0-5と大敗。中野監督は「アルゼンチン戦は何もできなかったが、(日本)代表にはプレスを掛ければボールを奪えた。選手も楽しそうだった」とまで言った。

岡田監督はロッカー室で、8月20日のウルグアイ戦に向け「海外組も五輪組も呼ばない。この合宿でオレが伝えたことを、もう1度考えてくれ」と選手に訴えた。新メンバーについて「共通意識がまだ」と戦術理解が進んでいないことも認めている。今合宿で指導し続けた(1)速い攻守の切り替え(2)高い位置でのプレス(3)サポートができるか。ウルグアイ戦が、W杯最終予選に向けた選手選考の「追試」となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000024-nks-socc

正義の味方

正義の味方見てますか?
小6の娘と毎週何となく見ています。

志田未来ちゃんのドラマは結構ずーっと見てるなー。
探偵学園Qにドリームアゲイン。
志田未来ちゃんかわいいよねー。
今年中3、受験勉強する暇あるのかなー?

でも、今回のドラマは、山田優ちゃんと競演。
山田優ちゃんのスタイルの良さが引き立って、
何だかかわいそう。。。

でも、あの姉と妹って、
ぴったりのキャスティングのような気がします。
志田未来ちゃんもドリームアゲインでは
結構シリアスな演技でしたが、
今回ははじけていますね(^-^ ) ニコッ

ところで、正義の味方って聖千秋さんが原作なんですね。
学生時代、大好きで聖千秋さんの漫画よく読んでました。
女の子が華奢でかわいかった。
表紙見たけど、絵変わりましたねー。
というか、上手くなった。
こんなに長く漫画家やってらしたんですねとびっくりし、
懐かしく思い出しました。

今週、槇子(山田優)と直紀(向井理)の結婚が決まりましたが、
次週は、結婚中止!?
来週の展開が楽しみです。

ハリーポッターと死の秘宝のネタバレ

ハリーポッターと死の秘宝、欲しいけど、まだ買ってない(б。б;A)゛アセアセ

ハリーポッターと死の秘宝、市立図書館で借りられないかなーと思って調べたら、

なーんと予約が21件!

1人2週間借りたとして、

2*21=42週間後!

長く借りる人がいたりしたら、

1年後じゃないかー!!!

それはちょっと待てないなーと購入しようとは思っているのですが。

ハリーポッターと死の秘宝、なんとなーく、読みたいような、読みたくないような。。。

やっぱり大好きなシリーズが終っちゃうのって、寂しいですよね。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

でも、つい、見ちゃったよー!!!▼

ハリーポッター7巻ネタバレ動画





ちゃんと読みたい人はゼッタイ再生しちゃダメ!!!

あああ、余計読みたい気持ちになってしまったっ!!!

娘の小学校の図書館を狙ったらどうかなーんてことも考えましたが、

新しいのはリクエストがあって、

職員会議で協議して・・・いつになるんだ(б。б;A)゛アセアセ

(б-б;)ウーンやっぱり買わないと仕方ない?

古本でもう出てるかな?

謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真

「謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真を偶然、撮影に成功」
って書いてあるけど、
母親がiPhoneを今朝購入し、壁紙を設定している際に発見って言う事は、
撮影に成功した人がいるわけじゃなくって、
たまたま売られていた「iPhone 3G」に写っていたのね。

といっても、すごい偶然。
こういう流出写真ってなんか見てみたい気分になっちゃうよね(б。б;A)゛アセアセ

謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真を偶然、撮影に成功


iPhoneが日本に上陸して、これまで販売されてきた携帯電話とiPhoneとを比較っていうのを最近よく見かけますね。

でも、iPhoneと従来の携帯電話はかなーり違います。

一番違うのははタッチパネルでしょうか。今まで味わったことのない操作感なので、若年層にも年配層にもウケルかもしれませんね。

画面に触れる事で操作するというのは、今までのケータイのように様々なキーの特性を理解し、操作しなければならない、従来のキーパッド操作よりもやっぱり簡単!

しかし、携帯電話には、常に新しいものを求める人もたくさんいますが、一方で、電話としての機能に特化して欲しいというか、電話としてしか使わない人もたくさんいます。
そういう意味では、従来の携帯電話とiPhoneの間には、住み分けができるかもしれません。革新的過ぎることで、iPhoneを敬遠する層も少なくないでしょう。

iPodやウェブ閲覧といった、若者が好む機能が充実している上に、タッチパネルのような新機能があるので、今後、若年層を中心にiPhoneはシェアを伸ばしていくと思われます。でも、日本の若年層がもっとも携帯に求めるものは、メールとカメラなんですよねー。
カメラに関しては、今後改良の余地がありますが、メールはどうしてもキーパッドの方が打ちやすいので、この辺りでどうなるか、という点がちょっと疑問です。

今は発売直後で大変な話題になっていますが、新鮮味が薄れた時、果たしてタッチパネル操作は日本人に定着するのかというと、微妙なところかも?

どちらにしても、やり手のソフトバンクが今後どのような戦略を打ち出していくのか、楽しみですよね。

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷

ドラクエとかドラゴンクエストって聞くと、
何だか未だに血が騒ぎます。

最初のドラゴンクエストをプレイしたのって、
シリーズ生誕20周年過ぎてるから、
もうそんなに前なんだー!!!
年がバレル。。。

当時は学生で今まで知らなかった世界に夢中になったっけ。
ドラクエシリーズ新作が発売されると、
行列が毎回ニュースになってましたよね。

で、中学生とかが買った帰りの小学生を脅して手に入れたりとかいう
事件もありましたね。

私は知り合いのおもちゃ屋さんに頼み込んで、
手に入れていましたよー。

おもちゃ屋さんの中には、抱き合わせで売れないソフトと組み合わせて、
高額で売っているところなんかもあって、
腹が立ったなー。

うー、ドラクエやりたーい!!!

DS版ってことで、親子で楽しむ事が出来て、
夏休みの思い出になるかな。

そういえば、ずーっと前ですが、
ニュース番組でドラクエやっていて、
スクウェア・エニックスの宣伝部にインタビューがあったのですが、
同級生がいて、すっごく驚きました。

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷

<ドラクエ5>わずか2週間で100万本突破 DS版「4」上回るスピードで

☆豆知識☆

ドラゴンクエストというのは、日本で一番売れているロールプレイングゲーム(RPG)の。略してドラクエ。驚異的な売り上げからも国民的RPGと言えるかもしれませんね。

今回発売されたニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は、92年にスーパーファミコン用ソフトとして発売され、280万本を出荷した「ドラゴンクエスト5」に新たな要素を加えたものだそうです。

デサント所属柴田亜衣さんもレーザーレーサー着用へ

レーザーレーサー着ないって言ってた柴田亜衣さんも遂に!
スピード社の「LZR RACER(レーザー・レーサー)」着ることにしたんですねー。

レーザーレーサー問題では、選手の方達もすっごく悩んだと思いますが、
後で「やっぱりレーザーレーサー着てたら、メダル取れたかも」
なーんてことがないように決断して欲しいものです。

魔法の水着、間近で見てみたいなーという気はするけど、
田舎でも売ってるのかな(б。б;A)゛アセアセ

といっても、着かた次第では破れたりするし、
着るのに3人がかりで30分も掛かるって言ったら、
一般人にはちょっと遠い夢ですね。

後、お値段も(б。бゞポリポリ
でも、レーザーレーサーって思っていたより安いようなー。
もっととんでもなく高価なのかと思っていました。
ワンピースだと、6万円台~ですよね。

だーって、ダンス関係の舞台衣装とか、
シンクロナイズドスイミングの衣装とか、
もっとお値段張るもんね。
まあ、衣装は飾り付けがお高いんですが。

でも、やっぱり注文殺到してるんですねー。
普通の競泳水着も売れてるんですよね。

今年、小学生の娘にたまたまスピード社の競泳水着もらって、
嬉しかったわー♪




 北京入りした競泳日本代表は、この日も本番会場の国家水泳センターで練習。前日は参加しなかったアテネ五輪女子800メートル自由形金の柴田亜衣(25)=チームアリーナ、同男子100メートル背泳ぎ銅の森田智己(23)=セントラルスポーツ=らメダリストが初泳ぎに好感触を得た。

 4年前に金メダルを獲得した柴田は、「五輪に帰ってきたとは思わない。やってきたという感じ」と初心を忘れない。高速水着「レーザー・レーサー」(LR)と、勤務先のデサント製のどちらを着るべきか悩んでいたが、「結論は出ました」と一言。田中孝夫コーチは「練習でLRを着たらタイムも顔色も良くなった」と話しており、LR着用は決定的だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000048-sanspo-spo

AED2万台を自主回収

AEDって最近何度かニュースに登場していますね。
先日、AEDで命が助かった子供のニュースが流れたばかりなのに、
電源トラブルは困りますねー。

恥ずかしながら私もAEDって何なのか、
最近知りました。

AEDとは、自動対外式除細動器のことを言います。
とはいえ、一体 何のことか分かりませんよね?
医療ドラマなどで、お医者様が機械を手に取って、意識のない患者に「電気を流すぞ!離れて!」「ガチャン!」と電気ショックを与えているシーンが結構流れますよね。
あの機械がAEDだそうです。

このAEDは、2004年から、私達のような一般人も使用することが認められたそうです。
それまでは、この機械を扱えるのは、医師や救命救急士の資格保持者に限られていたのです。

AEDは、一般人でも簡単に使用できるように作られています。
ケータイの操作よりも簡単だと言うのですから、(ノб◇б)ノびっくり!!ですね。
というか、ケータイって操作難しい。。。私だけ???

日本では現在、1年に、数万人もの人が心臓病で突然死しているそうです。
救急車が来てから、AEDで治療をしていては、助かる命も助からないかも・・・?

早ければ早いほど、止まりかけた心臓は回復する可能性が高いと言われています。
ですから、救急車を待っている間にその場に居合わせた人達で、
AEDによる処置が出来たら、もっと多くの命を救えるのではないか?という、
理由から一般人でも使用することが法律で認められたのです。

連日、水の事故のニュースが流れていますよね。
もしかしたら、明日にでも使わなくてはいけないかも?
そして、あなたのお陰で、大切な命が一つ助かるかもしれません。
この機会に、もっとAEDについて知識を得ておきませんか?



 電源が入らなくなって救命作業に支障が出る可能性があるとして、医療機器輸入販売業「日本メドトロニック」(東京都港区、島田隆社長)は29日、国内で販売したAED(自動体外式除細動器)2万682台を自主回収すると発表した。

 対象機器は「ライフパックCR Plus」と呼ばれるAEDで、米国メーカー「フィジオ・コントロール・インク」社が製造。日本メドトロニックが平成18年11月から今年3月まで、計20社の販売代理店などを通じて国内の公共施設や大規模集客施設などに納入していた。

 使用時にAEDの内部でショートを起こし、電源が入らなくなるトラブルが米国で3例報告されたため、製造元の米国メーカーが原因を調査していた。これまでに健康被害が出たケースはなく、国内ではトラブルは報告されていない。

 問い合わせ先は、お客様窓口(電)0120・715・545(フリーダイヤル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000967-san-soci

はじめまして!

小学生の娘がいるママです。
が大好き♪

読書も好きです。

といえば、リリアンブラウンシャム猫ココシリーズも大好きなんですが、

ここ2冊位、薄いになりましたね。

やっぱり作者が高齢だから?

高齢っていくつなんだろ?と思って調べましたが謎。

1979年に長年勤めた新聞社を退職っていうのが見つかったので、

長年がどの位かが問題だけど、30+長年=?

シャム猫ココシリーズももう29冊出ています。

ずーっと読んでいるから、愛着があって。

前々作「は爆弾を落とす」では、

ずっと出てきていたホーマー・ティビットやエリザベス・ハートが亡くなってしまい、

前作の「はひげを自慢する」では、

恋人のポリーまでクィラランの元をあっさり去ってしまって、

新刊が待ち遠しいけど、すごーく寂しいです。

後、猫のといえば、リタ・メイ・ブラウンのトラ猫ミセス・マーフィシリーズも好き♪

この作者さんもブラウンさんなんですよねー。

作者さん、1944年生まれだから、(б-б;)ウーン還暦過ぎてる。

でも、まだまだ書き続けて欲しいです。


| ホーム |
