ガソリン高い!!!| ホーム | 岡田ジャパン、大学生に失態

スポンサーサイト


レオタードの色変更 体操女子 床色変更にとまどい

体操の床色って、白じゃなかったっけ???
白は新体操???

しかーし、床色が青だったら、赤より白の方が映えるのでは?

私も娘やお友達のためにレオタード作りますが、
色使いは非常に悩みます。

エアロビクスのレオタードの場合、
床は体育館の床のまま。

黄色やオレンジのレオタードが映えないんです。
しかーし、それは、2階席から見た時の話で、
審査員目線で見たら、
床より周りの子とか、壁の色が気になるんですよね。

出来るだけ黄色やオレンジのレオタードは避けていますけど。
後、夏の大会か、冬の大会かが問題。

夏の大会だとやっぱり白っぽいorさわやかな色。
冬の大会だと、黒っぽいorあったかい色。
でも、みんながそうだと、反対にした方が目立ったりして。

まあ、どっちにしても、単色ではなく、
色を入れていくので、
メインの色のイメージは軽減されるんですけどね。

色だけでなく、デザインイメージも悩むところ。。。
新体操は優雅な女性らしいイメージでもOKだけど、
エアロビクスは元気で力強いイメージが求められるので。

エアロビクスは、一時ほど流行っていませんが、
有酸素運動としてかなり定着しています。
一時は猫も杓子もエアロビクスとブームになって、騒がれていましたが、
やっと落ち着いた感があります。
レオタードも一時のようなハイレグじゃないんですよ。

エアロビクスもプロがいて、毎年エキジビションの世界大会が行われて、
日本人選手も上位に食い込んでいます。

大村詠一くんは、テレビで特集なんかもあったりして、
有名ですよね。
病気と闘いながら、
あんなに練習して、熊本大学の大学院生なんですねー!

プロのエアロビクスの選手のレオタード姿を見ると、
誰にでもできる有酸素運動とは思えない、
体付きをしていますよね(б。б;A)゛アセアセ
娘たちの練習を見ていても、
どんだけ体力あるんだー!!!と思います。





 体操の日本女子代表が急きょ五輪本番用レオタードを変更することになった。同代表は30日、北京で練習したが、練習場に敷かれていたのは当初予定されていた、エンジではなく青のマット。不思議に思った塚原監督が尋ねると、本番会場も変更されたことが判明した。昨年12月のテスト大会でのテレビ映りの悪さなどを理由に、国際オリンピック委員会から改善要求されたという。実は同監督は現地入りした前日、同系統の色を避けるため、五輪のレオタードは白で臨むと公言。だが予想外の展開に「青に映えるのは赤」と変更を即決した。この日も6人全員が赤を着て練習。国内練習拠点もエンジだっただけに、大島が「ビックリした」と話すなど戸惑いは隠せなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000018-nks-spo

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガソリン高い!!!| ホーム | 岡田ジャパン、大学生に失態
