謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真| ホーム | デサント所属柴田亜衣さんもレーザーレーサー着用へ

スポンサーサイト


DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷

ドラクエとかドラゴンクエストって聞くと、
何だか未だに血が騒ぎます。

最初のドラゴンクエストをプレイしたのって、
シリーズ生誕20周年過ぎてるから、
もうそんなに前なんだー!!!
年がバレル。。。

当時は学生で今まで知らなかった世界に夢中になったっけ。
ドラクエシリーズ新作が発売されると、
行列が毎回ニュースになってましたよね。

で、中学生とかが買った帰りの小学生を脅して手に入れたりとかいう
事件もありましたね。

私は知り合いのおもちゃ屋さんに頼み込んで、
手に入れていましたよー。

おもちゃ屋さんの中には、抱き合わせで売れないソフトと組み合わせて、
高額で売っているところなんかもあって、
腹が立ったなー。

うー、ドラクエやりたーい!!!

DS版ってことで、親子で楽しむ事が出来て、
夏休みの思い出になるかな。

そういえば、ずーっと前ですが、
ニュース番組でドラクエやっていて、
スクウェア・エニックスの宣伝部にインタビューがあったのですが、
同級生がいて、すっごく驚きました。

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷

<ドラクエ5>わずか2週間で100万本突破 DS版「4」上回るスピードで

☆豆知識☆

ドラゴンクエストというのは、日本で一番売れているロールプレイングゲーム(RPG)の。略してドラクエ。驚異的な売り上げからも国民的RPGと言えるかもしれませんね。

今回発売されたニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は、92年にスーパーファミコン用ソフトとして発売され、280万本を出荷した「ドラゴンクエスト5」に新たな要素を加えたものだそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

謎に包まれていた「iPhone 3G」生産工場の写真| ホーム | デサント所属柴田亜衣さんもレーザーレーサー着用へ
